2017年2月27日月曜日

今日もいろいろありました。

まずは、朝一番で病院へ。

婦人科の検診。
とりあえず、何事もなく、予約は来年の今日。
よかった!よかった!

9時半の予約だったのに、9時に間違えて行ってしまったけど、先生はやく診てくださって、あっという間に終了。

それから家に戻って、家の掃除や洗濯や、家事を済ませ、お昼ご飯食べて、ちょっと昼寝して、買い物行って。
クルミさんの散歩行って、ロビンとエースのボール投げして。

そして、しみじみ考える。

今日は2月27日。
サンタくんの生きてたら17歳のお誕生日。ねー、狙ってたのよね!ご長寿新記録!
元気だったから、軽く17歳はいけるって、いや、軽くはないけど、サンタなら大丈夫だろうって思ってた。
去年の夏を甘くは見てなかったけど、あまりにもきつかったね。
わからないものですな。
仕方ないと、思いつつも、あまりにもかわいかったから、しみじみ思い返してしまいます。

ほぼ毎朝、息子を5時半くらいに起こし、娘が宿題が終わっていない時には6時に起こします。
先日も娘は6時に起きるって言ってたのに目覚まし時計だけ鳴り響いて当の本人はなかなか起きてこない。
私も何度も部屋に声をかけるのに、起きてきたのは6時半くらい。
呆れて、「なにやってんの?なんかいい夢でも見てたのかい?」と嫌味を言ったつもりが、、、
「うん!サンタくんが出てきた‼(≧▽≦)」
え?サンタ?サンタ元気だった?
「うん!すごく元気だったよ!はしゃいで遊んでた!」
えー?私の夢には全然でてきてくれないのに~(T▽T)
「お母さんと仲良く遊んでたよ!」
そう?そうなの?それならいいか!

変に言いくるめられたような?

サンタくん、私の夢にも登場してください!頼みます!


0 件のコメント:

コメントを投稿