2017年2月18日土曜日

立志式

朝一番に、こんな虹みたいなものが空にありました。すごくきれいだった。
自然は本当に素晴らしい。

午前中、お店を臨時休業させて頂きました。
申し訳ありません。
娘の学校の行事でした。
立志式
昔、自分たちの頃はこんな行事はありませんでしたが、中学2年の終わりに、自分たちの将来の目標を発表する式。
みんな立派に成長してました!!!
いったい、みんな、どんな夢を語るのか、、、ドキドキして聞いてました。

そうしたら、小学校四年の二分の一成人式の時とはうって変わった、ただの夢を語るだけではない、きちんとした目標としての夢と具体策を発表していました。

まだまだ子供だと、、思っていたのに!

ひとりひとりの発表に、それぞれの個性と成長があって感動しました!
娘も、今日発表した自分の目標に向かって頑張って欲しいです。

小学校四年からたった四年、だけど、子供たちはすごく変わった。同じ四年を過ごして、自分はどうだろう、と省みて、うーんと唸ってしまいました。私も年齢にとらわれず、目標をちゃんと持って、過ごさねば、、、


0 件のコメント:

コメントを投稿