2017年2月26日日曜日

相変わらず写真はだめだ

なんでしょう。
主人も、いろいろ調べて試してくれていますが、どうにも写真がはいらない。

なので、
とりあえず写真には頼らず、書こうと思います。

とはいえ、つらい。

思えば、やはり写真を撮るのが好きなんだと再確認。そして、その写真を見ながらその時の事を思い出しながら文も書いていたので、書き出せないという。。。

ブログを書くのは仕事だと思っていたけれど、その為に写真を撮るのが自分の楽しみにいつしか、、なっていたのですね。

今日も嬉しいことが、たくさんありました。
まずひとつ目は、ロールケーキが安定して焼けるようになったような気分がしたこと。
生地の焼き具合もそうだけれど、生クリームを巻き込むのも、なんだかうまく出来て、これを安定してお出ししたいと思いました。
これもね、写真があると、これねーみたいな、あれですけど、仕方ない。

二つ目は、お客様から「ふく福の里」で菜の花を摘んできたからあげようねー!と菜花を一袋頂いたこと。
今、ふく福の里という産直の前の広い畑が菜の花畑になっていて、辺り一面まっきいろに染まっています。
その畑に入って、一袋詰め放題でいくらかで購入できるので、そのお裾分けをいただきました!
一年に2度くらいかおいで下さるお客様で、顔は覚えているけど、お名前まではうかがった事もないお客様。。でも眼差しが優しくていい方だなーと思っていたのですごく嬉しかったです!
ありがとうございました‼(≧▽≦)

あとは、読んでる本が面白かったことや、なんやら細かいこともいくつかありました。

いろいろありがたいです。

なんだかんだで、2月が終わっていきます。2月は逃げる、3月は去るといいます。大事に過ごしていかねば。

そして、はやく写真もアップできるように調べます。

0 件のコメント:

コメントを投稿