2017年2月3日金曜日

節分です

よく晴れた朝!
散歩が気持ちよかったです。

糸島こよみより
節分とは「季節を分ける」という意味があり、本来立春、立夏、立秋、立冬の前日は節分です。、、、とのこと。

ということは、今日から春ですね!( ☆∀☆)

今夜は豆まきして邪気を払おう!

そんな春の始まりの日に、嬉しいお客様!
あ、逆光だ
はい!美人さんに撮れました!
べティちゃんです!

この子はちょっと離れた町に住んでいたのだけれど、飼い主の方が亡くなって、それから3年くらい繋がれて一人で暮らしていた不憫な子でした。近所に住む親戚の方がご飯はあげていたそうです。お店でお客様とそんな犬が近所にいてね、、みたいな話をしていたら、ちょうどその時お店にいらした他のお客様が「私がその子を飼います!」と言ってくださり、去年のクリスマスから新しいおうちで飼われることになったのです!

繋がれていた時は吠えもせず、じーっとただ寝て過ごしていたべティちゃん、今ではお腹すいた!とか、遊ぼう!とか、好奇心でキラキラした目でワンワン鳴くそうです!本当によかった。

私も初めてべティちゃんに会えました!
人懐っこいかわいい子です!
本当に飼ってくださったお客様に感謝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿