2017年2月11日土曜日

昨夜から冷えて冷えて(T▽T)

朝、起きたらうっすらと地面が白くなっていました。福岡市内はもっとすごく積もったようです。全国的に寒気に覆われているので皆様、どうぞお体冷やさないようにしてくださいね!
雪はきれいだけど、冷たいのが難点。
寒いのは、とにかくノーサンキュー!


本日のケーキは久しぶりのマカロンタルトです。今まではタルト生地とマカロン生地の間はブルーベリージャムだけだったのですが、前回からレモンコンフィを一緒に焼き込んだら美味しかったので定番になりました。
レモンの酸味と苦味が味に奥行きを生むのですね。ただ甘いだけでは得られない何か。

食べ物っておもしろい。

さらには、同じレシピで、同じ配合で、同じタルトを夕方にまた焼いたのだけれど、焼き上がりがまた違って、、、これは何の違い?

混ぜかたか、、温度か、、?

わからない。

むた明日の朝、同じものを焼きます!

追及しよう。

0 件のコメント:

コメントを投稿