2017年2月7日火曜日

初めての味

朝の散歩の時にみつけた!
野イチゴの花!
今年一番です。
ああ思い出す。
去年もこんなふうに花が咲きだして、サンタ君、たくさん食べようね!と言って、実がたくさん赤くなったら、若者たち(特にロビン)に負けないで大きくて甘そうな実を取って、サンタの口のところまで持って行って食べさせました。そうよね。たくさん食べたよね!大丈夫ね!思い出すと涙が出そうになるけど、悔いはない。
思い出にふけっていたら、ロビンとクルミがザワザワやってきた。現実に戻りました。

ところで

困った子がいます
マキの木の根元を掘り返す子がいます
太い根っ子が見えるほど(T▽T)
誰ですか?
誰でしょうね
あたし、知らんし。

あなたでしょー(T▽T)
やめてください。クルミさん。


話し変わって
うちのすぐ近所に無人販売所がある
なんでも売っている

私の目当てはヤーコン
え?ヤーコンはどれ?一瞬悩む。
銀杏までまだ売ってるし。
とりあえず2袋ゲット!( ☆∀☆)
Nさん!1袋録っときますから!

友達のところの海がまたきれいで感動

あわただしく家に戻り、料理開始!
あなたが、ヤーコンさんですか?
10分くらい酢水に浸してアクを抜いた
そしてカツオ菜とカニかまとヤーコンのサラダ!味付けはマヨネーズ、醤油、塩コショウ。

旨し。

なんと。

とっても好き!
しゃきしゃきして、甘くて梨みたいと調べると書いてあったけど、信じられなかった!でも本当だ!梨だ!不思議!( ☆∀☆)

病みつきになりそうです。

Nさんの分と、見つけるたびに買います。

初めて食べて、こんなにサプライズは初めてかもしれない。人生はまだまだたくさんのびしろがあるのかも!と思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿