2017年2月15日水曜日

ウグイスの初音♪

多肉仲間にお水あげました!
アンド元気のない新入りパキラくん。
パキラくん。元気ないのが本当に気になります。どんどん葉っぱが黄色くなってきた。ヤバい。元気だせ。
サボテンたちは、とても元気!
多少水が足りなくても、タフです。
あとエアプランツなどにお水をあげて、朝は一段落。
ちょっと抜き打ちで家に戻ったら、犬たちのんびりお昼寝モード。抜き打ちというか忘れ物取りに来たんだけど(*´ー`*)ロビンもひなたぼっこ!
クルミもぼーっとしてました。

河津桜もこんなに‼
春ですね!

この時期に出だしたイヨカン。
この皮を使って、毎年作っているのがオレンジピールです。お菓子の材料で欠かせない存在。皮をむいて、水からゆでこぼすこと三回くらい。それから甘いシロップにつけること、約3日。
まず初日終了しました!

表面はラップしてます。
これから一年間の大事なオレンジピール作り。さらにはレモンピールも作らねばならぬ!冬の大事な仕事です!

あ!そうです!
今朝、聴きました‼
ウグイスの初音
春が来たな~としみじみ❗

0 件のコメント:

コメントを投稿