2017年2月21日火曜日

梅の剪定は続く

今日も良いお天気でした!
仰ぎ見れば、まだまだ切りたい枝がたくさん。しかも高いところに。もう届かないなー、脚立使ってするのは足場も悪く自信がなかったので、そろそろ切るのは終わりにしようかなと思っていたら、、、!

強い助っ人が!
このハサミ!

今までが嘘のように、ぐいぐい切れるー!
高いところも力がちゃんと入って切れる‼

剪定続行です!

まだまだ、すっきりさせたいところがたくさんあります。なるべくつぼみのところは切らないようにしてるから、今年の実には影響がないようにしています。

でも、枯れた枝も切っていくと、どんどん枝が寂しくなってきて、それを見る度に、剪定は毎年コツコツとやったほうがいいのだなーと思いました。知れば知るほど木を育てるのは楽しいです。

今まで身近にあったのに、まったく知らなかったその世界。興味がないとスルーしてた事がきっとたくさんあるのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿