2017年2月19日日曜日

数日遅れのバレンタイン

今年も頑張った。

バレンタインが学年末試験にかかる日程だった為、やっとテストから解放された中学2年の女子たちは、お菓子を作り、ラッピングし、2、3人の徒党を組み、町を練り歩きチョコを配達して歩くのであります。

もう、それはチョコであろうとなかろうと、あまり関係ないのであります。まあ、ほぼチョコですが。娘は今年はプレーンクッキーとタルト。そして、配る相手はもろもろすべての同級生。ひとクラス30人に満たないので、みんなにあげるのだそうだ。娘は本命なし。すべて友チョコです!

娘がクッキーを焼いている間にも、友達がどんどんやって来て、可愛くラッピングされたお菓子を置いていきます。
どれもすごくかわいくて美味しそう‼(≧▽≦)

さあ、娘さんも準備完了!
大荷物を自転車に乗せて、配達の旅へ。。

自分で作りなさいよ!と言いながらも、ラッピングやら、なにかと手伝って、送り出してほっとする私。
河津桜が満開になりました‼
花に癒されるー。
あっという間に日が暮れていきました。

来年は受験生。
どんなふうに2月の中旬を迎えているのやら。

0 件のコメント:

コメントを投稿