2017年2月12日日曜日

1日の終わりは海ウサギ

すっきりと晴れました!
前にいるのは、息子と娘。
ロビンとクルミです。

、と、いうことは、エースくんは、、
私の横にいるね!
偉い‼まえに追いついて走り出したり、。。
しないで、ぴったり私の横にいるね!

お店に行くまえに、子供たちのお昼ご飯の準備です。
鶏肉とカリフラワーとブロッコリーを炒めて

味の仕上げはスパイスオイル♪
クミンが効いて美味しい‼(≧▽≦)

今日もお客様の合間に梅の剪定します!
だんだん切りながら、どの枝を伸ばして、どの枝を切ったらいいのか、なんとなくわかるような気がしてきました。

とにかく、やってみよう。

そして、これからの変化をちゃんと見て覚えていこうと思います。


このコロンとした貝は
夕方においでになったMさんから頂きました!
海ウサギという名前の貝です!
なんてかわいいネーミングなんだ!
真っ白で、中は明るい茶色というかオレンジ色

ウサギと言われると、たしかに白くてウサギっぽい‼と私は思ったけど、そんなふうに写真撮るのは難しいですね!
大きさはこのくらい!

フィリピンあたりにいるそうです。
日本では沖縄あたりにも生息しているみたい。Mさんご夫妻と野菜の話しや動物の話しやら、いろいろできて楽しかったです!ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿