2017年2月9日木曜日

梅の剪定

昨日作ったレモンカードを朝、頂きました!
甘くて、酸っぱくて、美味しい‼(≧▽≦)

でも残念なことに、ゆるい(T▽T)
煮詰め方が甘かったかも。
またリベンジしてみます!

今日はチョコたっぷりのスコーンを焼きました。レモンカードと合うのではないかと思って!( ☆∀☆)
浮嶽の山頂がうっすら白い‼
寒いわけだ。
明日からもっと寒くなりそうです。
まだ2月だから仕方ない。

さあ、寒いうちに剪定しよう!
心強い助っ人を得て、バリバリ進みました!
切った枝を積んでいったら、ビーバーの巣みたいになりました。とても美しい花の棲みか

枝は明日片付けよう。

ずっと紅梅の剪定をどうやろうか考えていたので、事が進みはじめて、とても嬉しいです。今年は木の手入れを少しずつ覚えたいのです。


1 件のコメント:

  1. 一段と寒くなりました。
    レモンガード美味しそうですね
    スコーンもふっくらして熱い紅茶が飲みたくなります。
    先日東京の方とお邪魔した者です。
    美味しいお茶でいい時間を過ごさせて頂きました。
    肥料のことですが、また連絡させていただきます。

    返信削除