2017年2月8日水曜日

レモン祭り!

朝陽が輝く朝
この時まではお天気よかったけど、だんだん下り坂に。

こちらは親戚のとこちゃんから宅配便が届きました。とこちゃん、とこちゃんと気軽に昔から呼ばせてもらっていますが、父の妹にあたる叔母さんです。
いつも美味しいもの、楽しいもの、ワクワクするものに敏感な方です!

無農薬のレモン!
そして、北海道の菩提樹の蜂蜜とお手紙!
美味しいレモンカードのレシピを書いてくださったもの。
何から何までありがたいのです。
とこちゃんありがとう。

さっそく作りました。
レモンの皮をすりおろし、果汁をしぼります。

バターと卵とグラニュー糖とあわせて混ぜます。加熱は電子レンジでするレシピです。
混ぜて、30秒かけて、混ぜて、冷まして、また加熱して、混ぜて、冷まして、を、いいところまで繰り返すのですが、どこが終わり時なのかの判断がわからなかった(*´ω`*)

もう、勘しかない。

なんとか出来上がり!

冷蔵庫で冷たくしたら、もっととろみが固まると思い、、、ます。
これもそれもやってみないとね!

明日の朝、パンにつけて食べるのが楽しみです!( ☆∀☆)


そして、これは姉から頂いた長崎のお土産
手拭い!めちゃくちゃ嬉しい!
ありがとうございます‼

0 件のコメント:

コメントを投稿