2010年9月26日日曜日

昔のもの

 
最近はなかなか行けませんが、骨董市に行くのはすごく好きです。
このひらがなの積木は数年前の久留米であった骨董市で買いました。今もこういう知育玩具があるけれど、絵が違いますよね・・それに「と」はとうがんではないと思う。
絵もこの「ふね」みたいに昔のはシブいんですよね。渡し船のような。雰囲気があります。
今、この積木はカフェのテーブルのメニューのそばに置いてあります。
是非じっくり見てください。ひとつひとつが楽しいです!
子供たちはドミノ遊びで盛り上がります。塗装もない、素朴な手ざわりがいいです。



ダンギクが咲き始めました!

0 件のコメント:

コメントを投稿