2010年9月20日月曜日

手作りアロエせっけん

八月の終わりからうちのお店に並んでいる「手作りアロエせっけん」を紹介します!
前原の手作りアロエせっけん工房さんがつくられているこのせっけん、シンプルなところが好きです。
どうシンプルなのか、というと、原材料。
アロエエキス と オリーブオイル と ヤシ油。 以上です。
天然由来の原材料にこだわって、最後まで泡立ちがよくって、使ったあとしっとり感が長持ちする。
こんな効能があるのは、いろいろ成分がはいってないとできないんじゃないかと思ってしまうんですが、できるんですね・・・。自分の思い込みってこわいです。

私自身はあまり肌にトラブルもなく、化粧品もそこまでこだわりもなく過ごしてきたので、こういうせっけんはアレルギーを持った方とかのものかなーと勝手に思っていましたが、実際使ってみたら、すごく好みでした。

ちなみに今まで使っていた洗顔料の原材料を見てみたら、、、
水、ソルビトール、パレス-2リン酸、ラウリルリン酸、らうリルヒドロキシスルタイン、オクトキシグリセリン、、、、、、、、、、、まだまだ続きます。なんなの?このものたちは?

へんな薬品を使うよりも、アロエなどの成分がいい。ちょっと自分の感覚が流されてたのに気付かされました。なんとなく、いろいろ入っているものを使っとけばなんとなくいいのかなーなんて安易な感覚。すべてにおいて天然のものが優れてるとは限らないけれど、できるだけ自然に近いものがいいと歳を重ねるごとに思うようになってきました。

このせっけんに興味のある方は是非まず使ってみてください!
ご来店頂けたら、試供用の小さなせっけんをお預かりしていますのでお声をかけてください!

4 件のコメント:

  1. いつもお世話になります。
    手づくりアロエ石けん工房の高崎です。

    とても嬉しい記事をありがとうございます。

    やはり自慢できるポイントは、厳選された3つの天然素材だけで作っているくせに、泡立ちが良く、しっとり感が長持ちすることです。
    先日、無料サンプルを試してからご購入いただいたお客さまにも「子供に安心して使える」と喜んでいただきました。

    気持ちを込めて作った我が子たちをよろしくお願いします☆

    本日、お電話するつもりで時間が取れずご連絡できずじまいでした。
    そこでホームページを拝見したところ、こちらの記事を発見した次第です(笑)

    返信削除
  2. 高崎さま

    こちらこそお世話になっております!
    天然のいいところを引き出して製品にするのは、配合にしても取り合わせにしてもいろんな試みをされての結果であり大変なことなんだろうなと思いました。
    たくさんの方に使って頂けたらいいなーと思っています!

    返信削除
  3. 私も3ヶ月使ってみて、やっぱいいなぁ~って。うまく説明できませんが・・・(笑)
    風呂入る時はもちろん、携帯していつも洗顔してます。テニスの後とか、公園のトイレとか・・・。

    あと、基本、ネット販売で売れてる商品が、地元でこうやって手に入る喜びもありますね!
    まだ誰も知らない。使った人だけぞ知る喜び。
    それをネットで共有する。
    これもまた次の喜びを味わえる瞬間ですね!

    返信削除
  4. mycarchanさま
    携帯されてるんですねー!すごい!
    使い心地がいいですよね!さっぱりしっとり!

    返信削除