2010年9月14日火曜日

花を生けること

なるべく毎日、お店の周りをぐるっとして咲いている花や緑を探して、生けようと思っています。

今日も歩いているうちに、道路の脇に嫁菜菊が!そして夏の終わりのへくそかずらの花!
そしてお店に戻り、どれに生けようかなーと悩みます。
花入れが決まっても、なかなか花がうまくおさまらない・・・。難しい。投げ入れも投げ入れ。最後は破れかぶれ。きっと華道を習った方が見られたら「うわー・・・」みたいな基本もなにもない、素人です。
でも、花は好き。なんかこうシンプルにすっきり生けられたらなーと自分なりに模索しています。
あー、でも下手ですねー・・・。もっと勉強します!

                          花入れ  白釉 徳利 
                                 高さ14.5cm  ¥5,000

今日のおまけ・・・    箱入りウメコさん


なにか箱やカゴがあると、とりあえず入っとくわ。私。

せまっ。でも案外落ち着くわ。このスペース。

ウメコさん、どいてください!洗濯できません!!         おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿