2010年9月4日土曜日

夕映えの浮嶽

夕日を浴びて輝く浮嶽山は峰の陰影がすごくきれいです!
今日はちょっとかすんでいますが、なんとなくやさしいピンクで、これもまたきれい!
きっと毎日見ている愛着のある山だからかもしれませんね。
いろんなところに住むみんなが、それぞれに自分の好きな場所・風景があったら、なんだかすごく住みやすい世の中になるような・・・。
例えば、私が大学時代に住んでた東京の国立市、あの時代に好きだったのは、国立の大学通りのとある歩道橋の上。そこから見る桜並木やイチョウ並木。毎日のように自転車で行ってました。
働き始めたころは、江東区の大きなビルの下にある大きな川を眺められる公園の椅子。
そして今は、この風景。この場所は大事にしたいと思います。
今日おいでくださったお客様が東京の江東区在住のかたで、楽しくお話しているうちに私の頭の中はどんどん昔にタイムワープしていくのでした!
ドラえもんのあの机があったらなー。
引き出しにさっと入って・・・んー・・・どの時代に行こうかな?!

0 件のコメント:

コメントを投稿