2010年9月9日木曜日

抹茶マフィン

台風が通過してからちょっと涼しくなった気がします。
すると、いままでは暑過ぎてあまりバターを使ったお菓子は食べたくなくてシフォンとかゼリーとかアイスクリームなど口当たりのよいものばかりでしたが、急にマフィンが食べたくなった!
本日のケーキはこちら!
生地はプレーンと抹茶のマーブル、甘納豆をトッピングして焼いた上にほろ苦い抹茶のアイシング!甘さ控えめです!

器・・・白磁平皿 


・お・ま・け・   マロン君の今朝の出来事
今日は朝からいいお天気!

何かいいことありそう!
やった!ロビンちゃんとサンタ君が遊びに来てくれた!
えっ?!でもなんでロビンちゃん、僕に襲いかかってくるの?
って、僕がテニスボールもらっちゃったからか!わかってやってるんだけどねっ!
うわっ!
ロビンの猛攻に、あわれ白目のマロン。
サンタ、「若者にはついていけないな」

参りましたーーー。
って、僕たち、毎日こんなこと繰り返してるんですけどね!    おわり。

0 件のコメント:

コメントを投稿