2010年8月3日火曜日

今日からお店、再開です!


7/14の土砂崩れから20日ぶりに開店しました!
復旧作業のあと、静岡への里帰りも重なり、長いお休みを頂いてしまいました。
お店をきれいに掃除して、久しぶりにコーヒーを淹れました。
こんなに落ち着いた時間は久しぶりでした。
復旧作業の数日間も梅雨明けのめちゃめちゃ暑い日差しの中、流れてきたミカンや梅の木を取り除いたり、スコップで土砂をかき出し続けたり、忙しくて曜日の感覚もなくなる感じでした。
そんな時いろんな方に助けて頂いて、すごくありがたく、嬉しかったです。
なんとか道路やお店の駐車場も片付いて、すぐ愛知、岐阜へ向かい、昔からの友達やお世話になっている方々に数年ぶりに会うことができました。ほんの短い時間だったけど、何気ない会話の中ですごく励まされ、元気をもらいました。
静岡の実家でも親戚やいろんな方に子供も可愛がってもらって、ありがたいなーと思いました。
自然の災害を受けて、なんて大変なんだと思いましたが、そのあといろんな方に支えてもらって暮らしていけてるのを改めて実感したのです。本当にいろんな方と繋がっていること、ありがたいです。

萩の花が咲き始めました。
白い花入れに生けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿