2010年8月21日土曜日

夏みかん


真夏の夏みかん、緑色です。 

夏前に花が咲いて、いつのまにか実になって、こぶしくらいの大きさになってました。
来年の5月6月くらいまで、ずーっと枝にぶら下がって栄養もらって黄色く大きくなっていきます。
美味しいみかんが口にはいるまでって、けっこう気の長い話ですね。
このあたりはミカン農家の方が多くて、花の咲く時期はもうなんとも言えぬいい香りで一帯包まれます!
これから極早生の緑の皮のみかんにはじまって、色んな種類のみかんが来年の初夏まで次から次へと食べられます!
きんかん、デコポン、ぽんかん、清見、はっさく、不知火、天草、ニューサマーオレンジ、あーまだまだ!!いろんなみかんをそれぞれにあったケーキにしてみたいなーと思っています!

0 件のコメント:

コメントを投稿