2010年8月4日水曜日

夏のかぼちゃのケーキ


本日のケーキは、かぼちゃのケーキです!
夏になると必ず作るこのケーキ、しっとりもっちり美味しいんです!
小麦粉の二倍の重量の蒸したかぼちゃが入っていて、レーズンとピーカンナッツもたっぷり!
でもこれだけでは、ただのかぼちゃのケーキ。
なぜ「夏の」なのかというと、バターを使ってないさっぱりケーキなのです!
グレープシードオイルを使っています。でもこくがある。これはかぼちゃの美味しさでしょうか!
このかぼちゃはうちの畑で採れたものです。こういうといかにも私が作ったようですが、本当は両親が作ってくれました!去年のかぼちゃが美味しかったので、種をとっておいて今年蒔いたとのこと。すごいです。
これから少しずつ畑仕事を習っていきたいと思っています!

1 件のコメント:

  1. 再開おめでとうございます!
    思ったより早く再開出来て良かったです。

    もう少し涼しくなったら
    また、ご訪問させて頂きたいと思います。
    どのようなケーキが食べられるのか
    今から楽しみです(^_^)

    Ryoichi Katada

    返信削除