2010年8月11日水曜日

台風4号


台風の影響で今日一日すごい嵐となりました。
朝から午後3時くらいまで、すごい風と雨だったのですが、ほんの気持ち小降りになってきたかなーと思ったあたりで蝉が鳴きだしました。少し小降りと言っても台風の小降りです。かなり降ってます。それでも蝉は成虫になってからの時間はわずか、、今鳴かないと、、、とばかり、、。
それからさーっと雨は上がっていきました。
私たちはテレビの台風情報に頼りっきり。だけど蝉は自分でわかるんでしょうね。たぶん。すごいですね。
いまもいろんな蝉にまじってひぐらしも鳴いています。
なんとも言えぬ夏の夕暮れ。

そんな嵐の日、ウメコさん、悠々と眠っておりました。貫禄です!

0 件のコメント:

コメントを投稿